6月オープンキャンパスを開催しました

6月30日(日)、初夏のオープンキャンパスを開催しました。

あいにくの悪天候でしたが、約870名の高校生・保護者の方にご来場いただきました。

まずは全体説明会からスタート。

学生が司会進行を務め、在学生による学科・専攻紹介のほか、オープンキャンパスの歩き方についてご説明しました。

在学生の堂々としたスピーチに刺激を受けた高校生も多かったようです。

その後は様々な学科企画を実施しました。学科紹介や模擬授業、体験企画などで本学の学びを体感していただけたのではないかと思います。

また、今回はAO入試の受験を考えている3年生が多く来場しており、入試対策講座はとても賑わっていました。

在学生と触れ合える機会が多いのもオープンキャンパスならではです。

先輩たちの生の声を聞いて、学生生活の様子がリアルに伝わったのではないでしょうか。

「食」が充実しているのも本学の魅力の一つです。

うふカフェでは、食品栄養学科平本ゼミの学生たちが作ったスイーツカフェを実施。

また、昼時は学食ピエリスにて、在学生に人気のメニューを提供しました。

 

次回のオープンキャンパスは8月4日(日)開催!

次回のオープンキャンパスは、8月4日(日)10:00~15:00の開催です。

学科紹介・模擬授業のほか、入試対策講座や施設見学、オリジナルランチプレゼントなどを予定しています。

教職員・学生スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしています!

 

btn2