6月オープンキャンパスを開催しました

6月24日(日)、初夏のオープンキャンパスを開催しました。

真夏のような暑い一日となりましたが、800名以上の高校生・保護者の方にご来場いただきました。

まずは全体説明会からスタート。

放送部所属の1年生が司会を務め、在学生による学科・専攻紹介のほか、在学生が語る本学の魅力、オープンキャンパスの歩き方についてご説明しました。

在学生の堂々としたスピーチに刺激を受けた高校生も多かったようです。

AO入試の出願まであと2か月弱ということもあり、入試対策講座や入試相談コーナーでは熱心に説明を聞く受験生の姿が見られました。

体験型の企画や学生による模擬授業などでは、本学の学びをより身近に感じていただけたのではないかと思います。

今回も様々な場面で在学生と高校生が交流できるコーナーを設けました。在学生と話をすることで、キャンパスライフをより具体的にイメージできたのではないかと思います。

 

 

次回のオープンキャンパスは8月5日(日)開催!

次回のオープンキャンパスは、8月5日(日)10:00~15:00の開催です。

学科紹介・模擬授業のほか、入試対策講座や施設見学、オリジナルランチプレゼントなどを予定しています。

教職員・学生スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしています!

 

btn2