《受験生各位》入学試験における感染症(インフルエンザ等)への対応について

入学試験当日、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻疹等)にかかり、治癒していない場合は、他の受験生や監督者等への感染の恐れがありますので、原則として受験をご遠慮願います。

該当する場合は、試験日程ごとに特別措置を講ずる場合がありますので、必ず入試センター(022-279-5837)までご連絡ください。

 

1.一般入試(A日程前期)における特別措置の内容について

入学試験日程

試験日

特別措置の内容

一般入試(A日程前期)

2月4日(日)

※音楽科専門試験は2/3

2月17日(土)の一般入試(A日程後期)で同一学科(注1)への振替受験を認める(注2)

(注1)一般入試(A日程前期)で複数学科に出願していた場合は、そのうち1学科のみ振り替え受験を認めます。

(注2)追試験、振替試験の受験を希望しない場合は入学検定料の返還を致します。

2.受験できなかった場合の追試験等の手続きについて

感染症で受験できない場合は、必ず入学試験開始時刻までに、

本学入試センター(022-279-5837)までご連絡の上、

試験日から2日以内(消印有効)に医療機関の診断書を提出してください。

診断書を提出した場合に限り、上記の特別措置を講じます。

特別措置を受けるための詳細手続きについては別途本人宛に連絡します。