第4回オープンキャンパスを開催しました

10月8日(土)、今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。雨の降る肌寒い日にも関わらず、多くの生徒・保護者の皆さんにご来場いただきました。

大学講堂では「全体説明会」で、ウインドオーケストラ部の演奏とチアリーディング部の演武で皆さんをお迎えし、入試概要説明のほか、在学生が自らの受験経験をお伝えしました。
各学科の「模擬授業」や「推薦入試対策講座」では、受験生と一緒に保護者の方々も熱心に聞き入っている様子が、数多く見られました。「学科別個別懇談・体験コーナー」では、参加者の皆さんの質問に、在学生と教員が丁寧に説明にあたりました。

毎回人気の「MGスウィーツカフェ」では、秋らしい「かぼちゃのムースケーキ」と「キャラメルアップルクランブルケーキ」を食品栄養学科の学生が販売しました。
「キャンパスツアー」は、在学生ならではの視点を織り交ぜながら、キャンパスの魅力を紹介しました。
この他にも、学生生活・キャリア相談コーナー、さくら寮見学、サークル紹介、入試相談コーナー、音楽科レクチャーコンサートなど、本学での学びの内容や学生生活のイメージを様々に体感していただきました。

最後に、2016年度オープンキャンパスに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
来年度のオープンキャンパスの日程・内容は決まり次第発表します。