第3回オープンキャンパス開催

7月31日、今年度3回目のオープンキャンパスが開催されました。当日は天候にも恵まれ、多くの生徒や保護者の方々で賑わいました。

まずは「学部別説明会」からスタート。現代ビジネス学部、教育学部、生活科学部、学芸学部それぞれの学部ごとに分かれて、説明会が行われました。続いて「学科別懇談会」や「模擬授業」が行われ、生徒たちは自分の興味のある学科のブースや教室に足を運び、先輩学生と授業や大学生活について話をしたり、教授陣の授業に耳を傾けたりしていました。

今回は、食品栄養学科の学生がプロデュースしたランチを無料で配布!今回のランチは、県内産の玄米、チキンや色鮮やかな夏野菜にネギ味噌(仙台味噌を使用)をかけて食べるというもの。人気の高さを示すように、配布時には長蛇の列が!召し上がった来場者からは「とてもおいしかった!」という声が多数聞かれました。また毎回行列のできる「MGスウィーツカフェ」では、「レッドカーランツムース」と「レモンハニーパウンドケーキ」を販売。こちらも大好評でした。

ほかにも、在学生によるミニコンサート、企業コラボの一環として売上金の一部が寄付される「缶詰の販売」、宮城学院にちなんださまざまな衣装に身を包んで記念撮影ができる「MGキャンパスフォト」、よさこい部による演舞の披露など、多くの来場者の方々は“見て・聞いて・味わって”宮城学院の魅力を満喫していました。

次回は、10月8日(土)開催予定。友だちや知り合いと一緒に、ぜひお越しください!

お申し込みはこちらからどうぞ。