2016年度第2回目のオープンキャンパスを開催しました

6月26日(日) 2016年度 第2回目のオープンキャンパスを開催しました。

当日は晴天に恵まれ、キャンパスは多くの生徒や保護者等で賑わいました。参加していただいた方には思い出の記録として、参加できなかった方には当日の雰囲気を感じていただけるように、オープンキャンパスの様子をお届けします。

当日の受付は、ホームページで事前登録をしていただくとスムーズに入場できます。在学生スタッフや職員が受付・案内をしているので、わからないことはどんどん聞いてくださいね。

オープニングの様子です。ウィンドオーケストラ部の演奏で会場は華やいだ雰囲気に包まれました。平川新 学長や在校生による学部・学科説明会を受け、どんな一日になるか期待が膨らみます。

学科別懇談会、模擬授業がスタート。

こちらはネイティブスピーカーの先生と日常会話が体験できる「英文学科」の「English Speaking Lounge(ESL)」や、「音楽科」によるピアノの実技クリニックの様子です。聞くだけではなく、実際に体験することで、よりミヤガクでのキャンパスライフのイメージが湧いてくるのではないでしょうか。

「食品栄養学科」平本ゼミによるMGスウィーツカフェでは、手作りケーキやパフェでおもてなし。学食、カフェ共に行列ができるほど賑わっていました。

次回のオープンキャンパスは7月31日(日)10:00~15:00の開催を予定しています。みなさんの参加を心からお待ちしています!