高校の先生方を対象とした入試説明会の開催について

今年度、高校の先生方を対象とした宮城学院女子大学入試説明会につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、例年のように本学にお越しいただいて開催する形式での実施は見送りとさせていただくことになりました。

一方、本学におきまして予定している2021年度入試の変更点等についてお伝えすることは重要であると考えておりますことから、「オンライン説明」「動画配信」「紙媒体の資料配布」を実施することにいたしました。実施方法の詳細につきましては下記をご確認ください。

 

2020年度宮城学院女子大学入試説明会

◆オンライン説明(各回 先着100名様)

実施方法:

オンライン会議システム「ZOOM」を使用して、2020年度入試結果および2021年度入試の変更点等について説明します。
申し込みいただいた方には、メールでミーティングID・パスワードをお知らせしますので、当日は開始時刻の10分前までに入室してください。

日時:

1回目(宮城県内の高校様向け) 6月24日(水)16:00~16:30

2回目(宮城県外の高校様向け) 6月30日(火)16:00~16:30

※1・2回目ともに内容は同じです。人数分散のために分けておりますが、ご都合に応じてどちらに参加していただいてもけっこうです。

申込方法:

件名を「オンライン説明申込について」とし、高校名および氏名・希望の実施回を明記の上、下記メールアドレス宛に送信してください。

宛先 入試課 nyushi(アットマーク)mgu.ac.jp

【注意事項】
・申し込み時の個人情報は、本学ウェブサイトにおけるプライバシー保護の方針に基づいて適切に取り扱い、目的外の利用、第三者への提供などはいたしません。
・オンライン説明に必要な設備および機器等は、参加者の方がご準備ください。また、インターネット回線の利用料等が発生した場合は、自己負担と致します。
・オンライン説明の録音や録画は禁止します。

◆動画配信

本学ホームページより、You Tubeにて入試説明の動画をご覧いただけます。

ご希望の場合は、下記メールアドレス宛に動画配信視聴希望の旨をメール送信お願いします。

こちらからURL・ID・パスワードをお送りします。  ※6月28日(日)以降、視聴可

宛先 入試課 nyushi(アットマーク)mgu.ac.jp

◆紙媒体の資料配布

6月下旬に2020年度入試結果および2021年度入学者選抜方法等の資料を郵送いたします。

 

<お問い合わせ>
宮城学院女子大学 入試課

〒981-8557 仙台市青葉区桜ケ丘9-1-1
Tel 022-279-5837
nyushi(アットマーク)mgu.ac.jp