3月25日(水)オープンキャンパス中止のお知らせ

周知の通り、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために最大限の措置をとるように政府からの要請が出されました。皆さまの高校生活にも多大な影響が及んでいること、心中いかばかりかとお察しいたします。
本学でも、感染拡大防止に努めることが社会のご要請に応えることと考え、3月末までのすべてのイベントについて中止等の措置をとることといたしました。したがいまして、3月25日(水)に予定しておりましたオープンキャンパスも、本学にお越しいただく形での開催は断念せざるを得ません。
新3年生にとっては一年後に迫った大学受験に向けた、大切な機会を開催できないことは大変心苦しいことではありますが、皆さまの健康と安全を最優先に考えた苦渋の決断と、どうかご理解くださいますようお願いいたします。

本学にお越しいただく形でのオープンキャンパスは中止にいたしますが、可能な限り皆さまの受験を後押しできるよう、ささやかではありますがWeb上でのオープンキャンパスを開催することにいたしました。3月25日(水)に特設ページをオープンいたしますので、どうぞご覧ください。
なお、今回のオープンキャンパスから新たに設ける予定だった「大学の“探究学習”を体験できる模擬授業」につきましては、次回6月28日(日)のオープンキャンパスに開講する予定です。楽しみにしていただいていた高校生の皆さまも、少しお待ちください。

本Webオープンキャンパスや、本学における学生生活や入試に関するご質問がありましたら、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。その際には、氏名、高校生は高校名・学年をお知らせくださいますよう、お願いいたします。

最後になりますが、感染された方のご回復と、感染の拡大が少しでも抑えられること、また、皆さまの高校生活が一日でも早く平穏な日常に戻ることを祈りたいと思います。

≪お問い合わせ先≫
企画調査課
メールアドレス kikaku(アットマーク)mgu.ac.jp ※(アットマーク)を@に置き換えてください※
TEL 022-277-6279(平日9:00~17:00/土9:00~12:00)