12/5(土)開催オープンキャンパス情報

12月5日(土)に開催するオープンキャンパスは、いよいよ年内最後の回となります。

実施企画情報更新しました!

お待たせしておりました、今回のオープンキャンパスの企画内容について公開しました。

今回特筆すべき企画は2つ。「イントロダクション&在学生インタビュー“あなたの未来をみつけよう”」

「受験直前・特別セミナー“試験で実力を発揮するために-心理学からのアドバイス”」です。

在学生インタビューでは、さまざまな学科から在学生が登場します。目指していた職業への夢を叶えることができた4年生や、自分自身の成長のためにチャレンジを続けている2・3年生など、高校生の皆さんにとっては近い将来の自分の姿に重なる先輩を見つけられるかも。

受験直前・特別セミナーは、心理行動科学科の大橋智樹教授が担当します。普段はできていることが、試験となると思うように力が発揮できないことって、誰にでも経験のあることですよね?いざというときに実力を発揮することができる秘訣を皆さんに教えます。

このほかにも、「学科別懇談コーナー&体験コーナー」では、教員や在学生が参加者の皆さんの質問にお答えします。「キャンパスツアー」や「寮見学ツアー」でも在学生がご案内していきます。「miniココロサイコロ」「MG-LAC活動報告」などは在学生の学びの様子を展示していますし、一部サークルでは活動の見学を受け入れています。入試や学生生活・就職に関する相談コーナーでも、みなさんをお待ちしています。

 

MGスウィーツカフェ オープン決定!

毎回大好評の食品栄養学科の平本ゼミが運営する「MGスウィーツカフェ」は、今回もオープンすることが決定しました!

学生たちが心をこめて手作りしたケーキは、オープンのたびに「とってもおいしい!」と高い評価をいただいています。

冬をイメージした今回のメニューは、淡雪のように白い「チーズクリームモンブラン」と、しっとりなめらかな「生チョコケーキ」の2種類です。

いずれも40食限定、紅茶またはコーヒー付きで300円にて販売します。お楽しみに!!

 12/5(土)のカフェオープン時間は13:00~、売切れ次第終了となります。毎回早い時間にケーキが売り切れてしまいますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

 

オープンキャンパス詳細は、こちら から。  

オープンキャンパス参加のお申込みは、こちら から。

 

オープンキャンパス終了後は、礼拝堂でチャペルコンサートが開催されます。

クリスマスが近づいているキャンパスをぜひ満喫してください。