英文学科海外研修(2週目)ロンドンでマーケット・プロジェクトを実施しました

2015.09.24

英文学科海外研修2週目 9月12日(土)にロンドンでマーケット・プロジェクトを実施しました。

地元住人はもちろん国内外から観光客も押し寄せるロンドンのポートペロ・マーケットに、英文学科生が出店しました。家の押入れに眠っているようなものをひとり1点以上日本から持ち寄った結果、100点を超える品が揃いました。
魅力的な陳列や値段を考えながら店をつくります。目的は日本文化の紹介や値段交渉等を通して、様々な国や年齢の人と英語でコミュニケーションをとることです。英語研修も2週目にはいり、いよいよ「生きた場面」で力試しです。
朝9時頃から開始し、英文学科生の海外研修参加者33名全員が交代で店にたち、時間帯によって値段調整しながら、4時には殆どの品を売り切りました。マーケットの常連客や露店の人々との交流もあり、ロンドンのサブ・カルチャーを体験する1日ともなりました。

〈Facebookでも写真が掲載されています。ぜひご覧ください。〉
/www.facebook.com/宮城学院英文学科イギリス2015-1641734266087564/timeline/

英文学科 トップへ