7/30・7/31 オープン・キャンパスでの英文学科企画をご紹介します!

7月30日・31日におけるオープン・キャンパスでの英文学科企画をご紹介します。

ESL1

①English Speaking LoungeESL
英文学科には、平日開室しているEnglish Speaking Lounge(ESL)があります。英文学科の学生なら誰でも無料で、英語のネイティブスピーカーの先生と会話を楽しめるところです。
今回のオープン・キャンパスでは、高校生にこのESLを開放します。日常会話から英語面接対策まで、いろいろな目的で使えます。

①
②英国ストリート・フォトグラフィー展
現地で撮影した写真展です。英国の日常風景をお楽しみください。
オリジナル・ポストカードはご自由にお持ちいただけます。
 
 
③”America’s Favorite Sport
ジェニファー先生が、アメリカのスポーツとそれに関わるカルチャーについての模擬授業を行います。

④Mickey Mouse、Harry Potter、クレヨンしんちゃんに潜むネーミングの謎
遊佐先生が、日英語のネーミングを通して、「ことばの謎」にせまります。
Harry Potterの寮の名前と、Mickey Mouseの共通点は何でしょうか。模擬授業では、日本語なまりの英語と、その対策についても話す予定です。英語らしく発音することに関心のある高校生は是非とも参加下さい。

⑤学科紹介・入試対策 
英文学科で学べる内容、留学について情報、取得できる資格、卒業後の就職先などを分かりやすく紹介します。
合格のためのポイントや学習方法も紹介します。

⑥個別懇談
入試対策アドバイス、入学後の学習内容、取得できる資格、留学、卒業後の就職先など、聞きたいことを何でも相談していただけます。

30日・31日の両方で実施します。ぜひ英文学科の学びを体験しにいらしてください!