2020年度人間文化学会総会を開催しました。

2020年度人間文化学会総会を開催しました
 
 

 11月12日(木)の昼休みに、本学C202教室で2020年度人間文化学会総会を開催致しました。
 昨年度の活動報告や決算報告をはじめ、今年度の役員や学会活動、予算に対して、学会員である学科所属の先生方や学科生からご承認をいただきました。これからは24名の学会役員とともに2020年度の新体制として正式に活動してまいります。
 学会総会は例年5月末~6月初め頃に開催しておりますが、今年度は前期が遠隔授業なってしまったこともあり、開催が大幅に遅れてしまいました。しかしながら、後期に入り、大学に入構できるようになってから、総会班を中心に会計監査や総会資料の作成等をし、無事総会を開催することができました。無事開催できましたことを嬉しく思うとともに、お忙しいなかご参加くださいました学会員の皆様に対しまして、学会役員を代表し、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
 今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、例年通りには活動ができていませんが、感染拡大防止に最大限努めたうえで、少しでも学科生がそれぞれの学びを深めたり、学会活動に興味・関心を持ってもらえるよう、ひとつひとつのイベントに力を入れて準備や運営を行なってまいりますので、ご参加いただく皆様におかれましては、マスク着用や手指の消毒など感染拡大防止に最大限ご協力いただければと思います。
 「ピンチはチャンス」という言葉を信じ、このご時世を良い方向に利用して学科全体を盛り上げて参りますので、今年度の人間文化学会もどうぞよろしくお願い致します。

                            人間文化学会委員長 
                            人間文化学科3年 板宮由萌