ラクロス部が「第4回全国ラクロスプレシーズントーナメント決勝ラウンド(準決勝)」に勝利! 6/21(土)の決勝戦に進出決定!

2014.06.18

本学ラクロス部が、6/15(日)に東京都で開催された「第4回全国ラクロスプレシーズントーナメント決勝ラウンド(準決勝)」で、青山学院大学女子ラクロス部と対戦。7-4で勝利し、6/21(土)に行われる決勝戦に進出しました。

準決勝は都内での開催ということもあり、会場には青山学院大学の応援団が大挙駆けつけました。そんな“アウェー”での試合でしたが、事前ミーティングで掲げた「5失点以内に抑える!」というゲームプラン通りに試合を運び、本学ラクロス部は見事、勝利を手にしました。

決勝で対戦するのは、日本体育大学女子ラクロス部。関東一部リーグに所属する強豪で、昨年の対戦で敗北を喫したチームでもあります。キャプテンの児童教育学科4年・津村野乃花さんは「相手は身体も大きく、技術的にも優れていますが、ここまできたら気持ちの勝負なので、勝ちにいきたいです!」と力強く語ってくれました。

この大会での東北地区のチームの決勝進出は、史上初の快挙。「ここまできたら、新しい歴史を作りたいです」そう話すキャプテンの視線は、すでに決勝戦を見据えていました。宮城学院女子大学ラクロス部、悲願の初優勝へ。決戦の火ぶたは、6/21(土)に切って落とされます。

サークル紹介 トップへ