第10回MGM有志公演「伯爵令嬢」のお知らせ

2015.07.14

日程 2015年7月19日(日) / 2015年7月20日(月・祝)
時間 (19日) 昼公演・12:40開場 13:00開演 夕公演・16:10開場 16:30開演  / (20日) 夕公演・17:00開場 17:15開演会場 宮城学院女子大学 小ホール
上演 約110分予定
入場 無料!

【あらすじ】

――舞台は19世紀末のフランス・パリ。
公爵家の跡取りとして生まれながら、自分の信じる正義のため新聞社を設立したアラン。「若き新聞王」とも呼ばれているアランを、大統領を始め各界の権力者達が支援していた。
しかし、その新聞社が主催するパーティーで、新聞によって真実を暴かれた北部鉄道の社長が自殺してしまう。父が自殺に追い込まれたフランソワは、アランに復讐を誓うのだった。

ジャーナリズムの虚しさを感じたアランは、友人を尋ねるために西フランスのブルターニュに訪れていた。
そこで彼は、孤児院育ちのコリンヌという少女に出会う。優しさと正義感にあふれ、生き生きとした少女の姿に、アランは貴族の令嬢達には感じなかった恋の予感を覚えたのだった。
しかし、コリンヌはブルターニュに住む盲目の友人・リシャールと淡い恋心を育んでいた。それでも、「自分の想いも本物だ」とアランは自分の想いを彼女に告げる。

アランがパリへ帰った後、孤児院で過ごすコリンヌのもとに信じられない報せが入る。――コリンヌはロンサール伯爵家のさらわれた令嬢であったのだ!!
コリンヌは伯爵家の使いと共にパリを目指すが、乗船した船は事故にあい、転覆してしまう。

パリで再会したアランとコリンヌだが、コリンヌは事故のショックで全ての記憶を失ってしまっていて…――

MGMのOGとMGM現役大学生の夢のコラボレーションも、今回で記念すべき第10弾♪。
たくさんの方々のお越しをお待ちしております。

PDFはこちら

サークル紹介 トップへ