10月「OGとの集いカフェ」を開催しました

「OGとの集いカフェ」とは、社会人として活躍中の先輩(OG)に、仕事のこと・就職活動のこと・学生時代のことなど、直接お話を聞くイベントです。今回お招きしたのは、株式会社アクティオ(業務内容:建築機械レンタル)のOさんと株式会社白木屋(業務内容:文具・事務用品販売)のKさんです。

株式会社アクティオのOさんは今年の4月に入社し、営業事務を担当されています。新入社員として日々心がけていること、仕事のやりがいなどをわかりやすくお話してくださいました。Oさんは新入社員ながら、新卒採用も担当されています。

事務という仕事が机に座っているだけでなく、人と接することがとても多く大切な仕事であることがわかりました。
株式会社白木屋のKさんは営業の仕事についてお話してくださいました。もともとは事務職を希望していたKさんですが、就職活動やインターンを通して、営業職に魅力を感じたこと、また、実際の営業職は企業訪問だけでなく、パソコンを使ってお客様のデータ分析なども行う営業の醍醐味も教えてくださいました。今回参加した学生の皆さんは、先輩方のお話を身近に聞くことができ、とても有意義だったと感じていたようです。(実施日:2014年10月9日(木))

11月以降のOGとの集いカフェに参加予定の企業は株式会社東北ロイヤルパークホテル、株式会社JTB東北、株式会社藤崎です。
多くの方の参加をお待ちしております。